蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

里美より

7時半起床。眠い目をこすりながら朝食。牧場だけあって牛乳がうまいが、ここ、乳牛いるのだろうか。
10時半まで自由行動。たたんだ布団に倒れこんですごす。長女はTVでアニメ、次女とかみさんは外でテニスやら滑り台やら。
10時過ぎから撤収作業をして、10時半〜で里美ふれあい館へ移動。ピザを焼く体験ということで、練りあがったドゥを拡げソースを塗り具を載せて石釜で焼いてもらう。石釜が素晴らしい。ピザも香ばしく焼けて、それで昼食になる。直径17センチくらい? のピザが一人1枚と、なかなかなボリューム。
13時過ぎ、現地で解散となる。総勢36名、それぞれに車にて帰路に着く。
帰り道、ハイペースで守谷までがんばるが、その後渋滞まではしないがけっこう車が詰まって低ペースに。とたんに猛烈な眠気に襲われ、疲労困憊。金沢でトーヨーカドーに寄って子供の洋服など購入して帰る。
夕飯は焼きそば。昨日のBBQの食材のあまり。買ってきたチーズを切って、ワインも少々。これだけ疲れたのも久しぶりのこと。家族はみな楽しめたようで、大変に良かった。今回は曇っていて星が見えなかったが、改めて天気の良い時節に出かけ、星の観察もしてみたい。