蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

久々にのんびり

昨夜の酒が残った状態で9時ごろ起床。起きてみると上の娘はすでに修学旅行へ旅立ち、かみさんは仕事に出かけていた。もそもそと起きだしてシャワーを浴びる。昨夜、そういえば神社の堀にまた落ちたなぁ。ソファにかかった汚れたスーツを見て思い出す。まったく、酔っ払いって奴は始末に終えない。
下の娘が友だちに呼ばれたというので、車に載せて出発、友だち宅へ送りつつ逗子の医者へ。先日の血液検査の結果を聞きにいく。10時10分の予約なのだが、いつもどおり1時間待ち。待合室でうつらうつらして過ごす。やがて呼ばれておそる話を聞くと、良好な数値とのことで、あとは野菜と水分を多めに摂取し、睡眠時間を増やすように、ということだった。ほっ。会社の健康診断の際の結果があまりよくなかったので、少し安心。帰りに西友で夕飯の買い物、ついでにピザ窯を搭載したワーゲンバスで営業しているピザ屋Heidi Pizzeriaで昼飯を調達。巡回しているんだけど、薪窯を積んだワーゲンバスだなんて世界にこれ一台だろうな。
帰宅して、少しぼぅっとする。ちょっと出かけようと、バイクを出して、掃除してから葉山方面へ。一色海岸で昼寝して、その足で娘を迎えに行く。お茶など頂いちゃったりして、17時ごろ帰宅。一休みしてから夕飯の用意。今夜はなすとオクラとフレッシュトマトのパスタ。夏向きで、非常に旨い。サラダも用意する。ついでに製作風景をUSTしてみる
食後にかみさんと下の娘とともに逗子のデニーズへ行き、お茶。上の娘がいないので、下の娘にそっとサービスな感じで。たまにはこういうイベントも楽しい。
21時ごろ帰宅。すでに眠い。とろとろと日記を書いて、風呂ったら寝よう。