蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-09-16から1日間の記事一覧

バイク熱

相変わらずバイク熱も高いまま。雑誌その他、ぼんやり眺めたり、自分の嗜好を確かめたり。街でも気に入ったバイクは必ず写真を撮ってしまうのね。これは結構楽しい。形がいいのは流行のビッグバイク、それもスポーツ系。ここ数年ですっかり有機的な形になっ…

喧嘩にもならない

一日、ことあるごとにイライラしていたので、夜、かみさんと二人きりになったときに謝ったのだが、私たちが出て行って羽を広げられるようになったほうが楽なのではない? ときつい一言を返されてしまった。なかば本気なのが怖い。苛々しているのも、結局こっ…

散歩

昼食後休んでから家族を誘って散歩。今日は八幡宮の例大祭で流鏑馬もあったため、市内は結構な人出。竹よしにておやつ。連休の間でおそらくバイトの交代要員などの都合がつかなかったのだろう、店員のお姉さん、二人ともへとへとな様子。店内は空調もあまり…

ThinkPadの塗装、続き――ペーパがけ

9時半起床。朝食をのんびり摂ってから流しの片づけをして、ThinkPadの天板のペーパがけ。塗装時のゴミが意外に深く、もう一度塗装をしないと難しいことが分かる。次は風呂場塗装をせざるをえまい。あと一缶、吹いてやる予定。これから秋になって、まぁ向いた…

イヤになりやがるぜっ

何をやっていても、夜になるにつれて、気持ちがガサガサしてイラチになる。おそらくここ3週間の睡眠不足生活のせいだと思う(昨日は22時前に床についてしまった)。イヤになるぜ。まったくなっ!

ローゼン麻生期待か? アニメ企業株価上昇

異様な言及数の数に笑った。しかし世間て正直だなぁ。福田ちゃんが首相になったら、または麻生劣勢ということになったら、その途端株価下がるんでしょうかね。そういえば昨日のNHKでの共同記者会見でも麻生さん「私のようなキャラの立った」って言ってたけど…

ペペロンチーノ