蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

某デカブレストの会二次会

某得意先の会にて一次会は参加できず、二次会から参加。クラインブルーにてカルヴァドスなど。みな懐から秘密兵器を出してきて、店内は撮影会の様相を帯びる。今日の一番の出物は某S氏自作のSAPPOROレンズ21ミリ(F値不明)。素晴らしい出来!! 実写した作品も見せて頂いたが、重い色の描写で、それをうまく使いこなした写真。ペンキのべったりした感じなどに合っている。
某S氏といえば、先日までGX100をお持ちで、今日もばしばし撮っているので、GR2にはいかないのですか? とたずねたらば、何のことはないそれはGR2だったのだった...ライカの28ミリファインダが付いていて、その形でなんとなくGX100だと思い込んでしまった。しかし、GR2、いい...。手の出ない値段なので、諦めがあっさり付くあたりは大変に助かるところ。