蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

60年代が僕たちをつくった(小野民樹/洋泉社)

☆☆☆
どうにも60年代というのが謎の年代で、いろいろと分からない。そもそも革命って何? 革命するとどうなるの? ということで、共産主義のぶっ倒れてしまった現代に生きる僕からは、実に謎の時代である。
それはともかく、この本、面白いです。変な人が一杯出てきますが、僕の中学、高校の頃って、身近にこんな人たちがいたような気がします。最後の方ではどう老いていくかについて考察が述べられていますが、この本の著者のように、高校時代からの友達がいて、みなまだ繋がっていてというのは理想的だと思いました。


60年代が僕たちをつくった

小野 民樹

発売日 2004/05
売り上げランキング 

Amazonで詳しく見る4896918150