蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

選挙

昨日の選挙で無事勝利。ほぼ理想の政権を作ることができたと思う。Mが委員長、僕は副委員長。立候補した通りの内容。書記も希望通りもんたま氏に決定。三役を支える執行委員も実に良い人材。ふふふ。しかし、口八丁重ねて十六丁で知られる武闘派現執行委員長(連続2期目)とアナキストMとの舌戦があったらしく、遅れて選挙会場へ到着した僕はそこを聞き逃した。なんでも、立候補者に寝首をかかれたとか、会社側と共謀してるとか...。いや、いろいろ批判するなら立候補してくれよ。拗ねるなよ。とかなり嫌な感じ。

しかししかし、それよりも、かねてからにらんでいた某社から求人広告が出ている。来年4月からの勤務。おいおい。条件いいじゃないか。かみさん狂喜。締め切りは来週火曜日。胃が痛むほど悩んでいる。受けるべき? 同僚に対する妙な裏切り感もある。三役に立候補して当選してしまった手前、今更オレそれはないだろう、という感ももちろんある。あるのだよ。実にタイミング悪すぎ。
会社にゃぁ義理はあるが生活が苦しいのは実際の問題で、こども二人抱えて手取り20うん万っていう現状は辛い。改善できるならばもちろんしたい。実際会社から数年間中途半端な役割のまま放置されていた恨みもないでもない。ぶちぶち。
まぁうけたから受かるというものではもちろんないのだが。

そんなこんなでここんとこのプチ鬱状態からちっとも脱却できない。旅に出たいなぁ。もう探さないでください。