蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

カツ丼(大)(朝霞長寿庵にて)

終日組合の経験者会議。まぁ、ご隠居への報告会というか、経験者に活動方針のお伺いをたてるというか、そういう会である。物分りの悪い親父が一人いて、居たたまれない。思わず反応してしまったが、そのあとは強いて抑えるように。ううう。大人になるのだ、オレ。しかしいい年して組合に夢というかルサンチマンというか持ちつづけてがんばっているのって、なにか痛々しい。
いろいろ報告していると、各単組の現状などが新しい視点で見えて面白い。15時ごろ解散して、岐路につく。

そのあと、飯田橋で遺失物センタによろうと思ったら、土曜はやっていないとか。水道橋でコーヒー飲んで帰る。カミさんが発熱していて、娘たちがラーメンを作って食べさせていた。ううう。すごいぞ娘たち(8歳10ヶ月&6歳7ヶ月)。ありがとう。危機は人を強くするなぁ。
カミさんはインフルエンザで泣く風邪だと言い張る。根拠ないが、体のことでは頑固なので、とにかく寝ていてもらう。早くよくなるといいのですが。ていうかオレうつるなよ。