蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

終日組合にて会議、団交

朝から組合、昼から会社と団交である。昨夜のサッカーでくたばりかけているもんたま氏を横に、みなで僕の愛用する強力ミントタブレットで眠気を飛ばしてがんばる。大体昼過ぎの会議って...(以下略)。当初真っ赤な顔をして明らかに何か感じちゃっていた社長が、あるときふっと誤解(?)が解けたのか手のひらを返したように「じゃあやりましょうよ」と言った瞬間があり、組合側一同思わず失笑。社長の隣でもぐもぐと困ってしまっている某役員がまたなんともイイ。団交での楽しいひと時でした。
夜、マイキとH氏と「一番どり」。ハイペースで生ビールを呷る。うまい。最後に司牡丹を一杯だけ飲んで、ラーメン屋に河岸を変え、しょうゆ焦がしラーメンを食す。その足でカラオケ。終電間際まで30代3馬鹿で騒ぐ。息抜きしないとね、苦しいからね。