蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

その名も "Broadband"

The FCC Kids Zone Home Page
↑このサイトのマスコット、どこかで見た事あるぞ?
藤●先生! 大丈夫っすか? 小●館もどうなんだ。
だいたいこのサイト、アメリカ政府関係だし。著作権とかもの凄くうるさいのはどこのどいつだったっけ? クレヨンしんちゃんが中国では商標取られてて本家がバッチもんになってしまうように、アメリカでも Dor.e.on は同じような扱いなのか? 確かに耳がついていて、いわゆるドラ●もんとは異なっているが、耳つけても製造直後の姿に戻っただけで、作中にも出てきたし、回避できないんじゃないんだろうか。例えば、ガー●ィールド耳を取り除いたらば、文部科学省のサイトで使えるのか? ううむ。謎だぞ。
※その後、もんたま氏から各方面で話題になっている事、藤子プロが講義している旨、教えてくれました。ありがとう。とりあえず、ニュース元のソース↓
「ドラえもん」そっくりキャラ、米国政府関連団体サイトに登場で物議 - ニュース - nikkei BPnet