蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

勝浦へ

えーと、勝浦に来ました。
昼前に風呂の壁にSフィニッシュオイルを塗って、それからカミさんと銀行に行きローンの金利変更、家族と親父をひろって葉山で昼食。最初スタバ/CHAYAでサンドイッチでもと思っていたんだけど、あらかた売り切れていて急遽変更、CANTINAに。デザートが美味。親父の夫人は某所でやんごとなき方たちと昼食とか。親父とは年内最後の食事となる。
食後親父を送ってから久里浜、金谷経由勝浦へ。空いたフェリィで海を渡る。楽しみの長狭街道では道に不慣れな、或いは運転が下手な、或いはその両方のステーションワゴンに阻まれ安全運転。つまらん。
鴨川でくたびれたスーツを洗濯に出したかったのだけれど、対応出来る店がなく断念。スーツ一着買うかも。すっかり暗くなってからようやく到着。
夕飯は義母のいなり寿司と煮物など。義父に届いた郵船のカレンダを眺めて、義父が用意してくれていた腰古井を呑む。ちなみにカレンダのネタは海図。面白いんだこれが。
早めに風呂入ってうとうと。そのまま布団へ。今日は無理せず就寝。