蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

暑気払い2連発

夕方から社命にて某社製作部の暑気払いに参加。ビールの後ワイン焼酎日本酒とずんずん進む。食べ物が少なくて、飲みっぱなしで1時間、上司が現れたのでバトンタッチして次の席へ。こちらは仲間内の気楽な会、すでにいい感じで飲んでいる彼らとビールだけ飲んで、カラオケへ。日頃の憂さ晴らしにと2時間ばりばり歌ってお開き。終電で鎌倉へ。駅を降りて思い立って海までだらだら歩く。やっぱり海はいいなぁ。夏の夜の海は独特な雰囲気でいい。酔っぱらいが浜に倒れていて、警官にライトで照らされていた。のたうち回っていると思ってたら、急に飛び起きて逃げ始める。なぜかおいかけっこをする警官と酔っぱらい。しばらくして救急車とパトカーの音。たぶんあの様子からすれば急性アル中だろう。夏だなぁ。材木座から大町、小町を通って帰宅3時。シャワーを浴びて就寝4時。蝉がうるさいのも、また夏だなぁ。