蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

dPRO-MKB90J1(BK)キーボードその後

普段使っているMacのキーボートと比べ、キーピッチと配置の違いが目立って、使いづらくて仕方がない。キータッチはメカニカルのそれで気に入っているのだけど。キーの厚みかと思って高めのパッド(マンガともいう)を手前に置いてみたりしたけど、違う。で、さらにいうと、Win仕様の日本語キーボードってほんとにうざったい。こんなに最前列にキーが多くて、みんなよく黙っているなぁ。いらないじゃん。無変換、変換、かな、コンテクストメニュー呼び出し、あーいらないいらない! 近く買いかえます。もう嫌だ! (最初の妙に高い評価は改めます。ぺこり)。