蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

寒かったり暑かったり

先日えらい冷えたので、我慢できずUNIQLOで安売りしてたエアテックのハーフコート?(エアテックパーカ、と判明)を購入。またしてもオレンジ。最近かなりオレンジづいている。で、これが冬用には薄いがこの中途半端な季節にはなかなかいい、と思ってたら、昨日今日またずいぶん暖かいじゃない。で、11月からも気温が下がらないという話。なんなんだよぅ。重ね着が嫌い(肩が凝るから)なので、少しずつ暖かさの違うアウターが必要で、実に無駄な話なのだが、まぁ、当分これでいこう、と思う次第。しかし素敵なのは、暖かいので電車でよく眠れることだ。明らかに薄いジャンパの時よりも眠りの質が高い。これは考えていなかったことなので嬉しい。布団かぶっているようなものだものなぁ。表を歩いていると、まだ少し周りに比べると厚い上着だけど、これでいいか。という今日この頃なのだ。