蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Network trouble

昼開け得意先に行って帰ってきたらネットワークトラブル。外も内もダウン?とにかくLANから認識されない。PINGが飛ばない。メインのハブを見たらすべてのポートのアクセスランプが一斉に同期して激しく点滅。なんか大量のデータが各ポートに流れてる??? とりあえず他のハブとリンクしたケーブルを抜き差ししたら治ってしまった。が、次はコンテンツサーバが外からも内からも見えない。そこにぶら下がったネットワークも分断。サーバ直近のハブのケーブルを抜き差ししたらまたしても治る。でもこれは外からメンテのアクセスがあったポイなぁ。その後システムの人たちに任せたので詳細は不明だが、なんだったんだろう。