蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

これはひどい

現在3時を過ぎて、だいぶ熱も冷め歯を磨いて寝る寸前です。ちょっと今日の日記を見返してみたけど、なんだこれ。ひどいな。これは酷い! 酷いよw
酔っ払ってあげたエントリは面白いですね。面白いのでもちろんそのまま残します。誰かをDISったり、不当にけなしたりするようなエントリは必ず修正もしくは削除してはいますが。今日はそんなことしてないし。
id:gothedistanceと先日会う機会があって*1、それから改めてBlog(彼のはBlog、僕のは日記です*2)を見に行ったのですが、ちゃんと意識してBlogを作っている人の記事はいいですね。面白い。安心して読めます。夫婦についての記事には考えさせられました。思うところ多数です。
安心して読めるのは、もちろんネタが良いこともありますが、記事の質を保つ努力と、客観視のためでしょう。何かものを書くってそういうことだと思います。自分でフィードバックすることができないと、どんどんつまらなくなる。井の中の蛙になる。
まぁ、そんなことを明け方近くにぼんやりと思ったりしており。タイトルから逸脱してますね。統一させようという意思がないからです、はい(まだ酔ってるな...)。

*1:こんにちは、@arithです

*2:Blogは何かを論じるもの、日記は読んで字の如し。