蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

作ってみた:イヤホンコード入れ

娘にイヤホンのコードを巻いておくグッズをあげてしまってから、無駄にコードが余っていて気になっていました。会社の机にPetit1のインクカートリッジのケースが山ほど余っている事に気付き、これにおさめたらばなかなかよいのではないかと思い、残業のあと勢いで作ってみました。なかなかにいい仕上がりです。カートリッジのケースは柔らかな樹脂でできているので、普通のカッターで十分作業ができます。ちょっと切れ目を入れて、そこからコードを通しました。出来上がりは下の写真のような感じ。なかなかにおしゃれです。惜しむらくはイヤホンのコードが汚れている事ですね。使い込むと、灰色になるのは、白もの+なまけものの宿命でしょうか。