蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

新本格魔法少女りすか(西尾維新/講談社ノベルス)

★★★
月曜日に読み終えていたのだが、入力するのを忘れていました。生意気なガキと天然系魔女のコンビが活躍するファンタイジィと言っておきますか。西尾維新っていうとどうしても長編のイメージがあるので、短編3つというのはどうも軽くて満腹感に欠けます。書き下ろしで載ってる第三話、そこに登場する魔法少女の兄こと従兄弟の水倉破記、『迫害にして博愛の悪魔』クンがいいですね。相手に不運の呪いじゃなかった魔法をかけるのですが、本人にも予測不可能でコントロール不能という。ちゃんと、萌え萌えな妹ーだいすきなお兄ちゃん、という図式を入れてくるあたりが西尾維新でいいですね。もちろんその図式をぶち壊すわけですが。もうすぐ出るみたいだけど、いーちゃんのシリーズが待ち遠しいです。ファウスト連載もいいけど、シリーズにもどっておいで〜。


新本格魔法少女りすか
西尾 維新

発売日 2004/07/17
売り上げランキング 4,533

Amazonで詳しく見る4061823817