蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

出張校正2日目

が進行中。
今朝は6時半に家を出るつもりで、6時前にかけておいた目覚ましが鳴ったのか鳴らないのか、かみさんに起こされたのは7時にあと10分といった頃。うなりながら起床、ひげを剃って着替え、車で出社。電車では間に合わない。雨の横横をベタ踏みはスポーツカーならいいが初代エスクードでは心中冷えっぱなし、それでも第3京浜を抜けて7時40分前には多摩川を渡って東京に入った。目黒通りで毎度の渋滞(比較的軽かったが)にはまり、会社には8時33分着。まぁ上出来と言えるだろう。
午後からいよいよ引継ぎで某社に挨拶に。管理職と先輩について某社社内をうろうろ回る。担当ではなくても、マイキにつれられあちこち(飲み会などで)顔を出していたので、結構顔を覚えられていたり、覚えていたり。90分ほどかけてだいたい回って、帰社。あれこれしているうちに夜になり、現在責了待ちである。
今日は車だから、そういう意味では何時になっても帰ることができる。終電の心配もいらない。いらないが、そうはいっても、やっぱり辛い。今週はいつの間にか平均睡眠時間が4時間/日くらいになっていて、夕方になると頭痛が出るので体が重い。マイキ元気だなー。相手にならないなー。
などと一人ゴチている間に22時を突破しましたよ。お腹もすいているんだけど、食べると眠くなるし。帰りの車でなんか食べよう。ああ、無事に帰れるといいなぁ。