蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

これはショックだ

Dellは、同社と契約している部品供給業者の名前を明らかにしていない。同社によると、不良キャパシタが含まれるワークステーションで断続的なシステム停止の問題が生じたものの、それでデータが失われたことはないという。また、AppleおよびIntelの関係者も、自社のシステムに搭載されるパーツについてのコメントを差し控えた。

 これに対して、HPだけは自社の採用した不良キャパシタのメーカー名を明らかにしている。同社によると、それを製造したのは京都にあるニチコンというメーカーだという。

ニチコンちゃああなた、MB買うときにわざわざニチコンコンデンサ積んでるか確認して買うっていうくらいの実績と信頼のメーカじゃないですか。うわぁ、残念なニュースだ。