蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

オーヴァカロリーにて歩く歩く

夜、某会の打ち合わせにて、今日は食事を辞して帰るつもりがしっかり人数分で予約までされていて食事に参加する。ここまでして頂いて帰るのはさすがに失礼。会の前に近くの食堂でビールを飲んでいたので、食事ではアルコールを断り、極力食事も少なめに取る。主義にあわぬが少し残しまでしたのだが、いかんせん中華で取り分けられると部が悪い。面子がよく早めに解散となったので、錦町から新橋まで歩く。途中日比谷公園で妙な迷い方を(本人にそのつもりはなかったのだが)して、思わぬところに出てびっくり。新橋からまた東京へ電車で戻って、帰宅。帰りも歩きだから、けっこう歩いたんじゃないか。多分6、7キロは歩いたと思う。血糖値が下がっていてくれますよう。