蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

八重山そば


昼飯うまかったなあ。お店は「やいま食堂」(藤沢市小塚字弥勒寺谷577-33)。一番普通な八重山そばを頼んでみました。いいですね、すば。昆布が効いている出汁がおいしかった。沖縄そば(すば)はやはり出汁が肝なわけですが、昆布が濃厚なのもおいしいです。そのくらい、昆布が主張していました。採算合うのでしょうか。
このお店には初めて入りましたが、わりと新しい感じの店内でした。泡盛が結構そろっていて、喉が鳴りました。いけませんね。家から遠いので、お酒を飲みにいくのは結構大変だろうな。
夜と昼ではメニューが違うようです。昼は麺類と定食だけですが、夜は串焼きがメインになるとか。楽しみです。一度バスの時間が合ううちに行ってみたいなぁ。