蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

2007-12-29から1日間の記事一覧

集中力ゼロ

よそ見してパスタの準備して、気を取られているうちにニンニクを焦がす。気がそぞろ。ていうか集中力ゼロな俺。たかがパスタに1時間以上かかって準備、普段の3倍くらいかかっているのではないか。弛みきっていますね。疲れてたんだなぁ。こたつでMTV見ながら…

だらだらとコーナンの午後

大船コーナンにいって来ましたが、さすが年末ですごい。しかも殺気立っている。困るよね。僕がですが。 年末大掃除用品を買いにいったのだけど、ホームセンターはやっぱり面白くて、ずーっとうろついて隅々まで見てしまった。財布の中身を忘れそうになるから…

平明な文章

Going My Wayでkengoさんの文章を読んでいていつも思うのだけれど、平明な文章が持つ力はなかなかに凄い。情報の質もさることながら,その述べ方で伝わり方は大きく変わる。くどくどだらだらしつこい文章を常としている自分としては,大いに見習うべきところ…

八重山そば

昼飯うまかったなあ。お店は「やいま食堂」(藤沢市小塚字弥勒寺谷577-33)。一番普通な八重山そばを頼んでみました。いいですね、すば。昆布が効いている出汁がおいしかった。沖縄そば(すば)はやはり出汁が肝なわけですが、昆布が濃厚なのもおいしいです…