蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

だらだらとコーナンの午後

大船コーナンにいって来ましたが、さすが年末ですごい。しかも殺気立っている。困るよね。僕がですが。
年末大掃除用品を買いにいったのだけど、ホームセンターはやっぱり面白くて、ずーっとうろついて隅々まで見てしまった。財布の中身を忘れそうになるから怖い。
今日いいな、と思ったのはバイク用の冬期グローブ。ニットと皮となにか防寒のあんこが入って980円。見た目の普通っぽさが好感度大。買わなかったけどね。板や角材等の材料も危ない。いろいろ欲しくなりました。いかんいかん。
一通り巡回してから二階に上がってノジマみてダイソー?のぞいて、それから文教堂で本を物色。あっという間に18時、いったい何時間いたんだ、コーナン? 下のライフで明日の食材等購入して帰宅。夜のドライブになってしまった。この勢いでどこかに行こうかと思いつつ、疲れちゃったので素直に帰宅した。いつもの酒屋に寄って新年会の酒を仕入れようと思うも現金が足りず断念。その割には「天青」の腰巻きを購入。いや、腰巻きじゃない? 酒屋さんが巻いてるエプロンみたいなやつ。あれなんていうんだろう。
新年会では「天青」の原酒を用意する予定。鍋にしたいね。