蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

痛PSP

巷で痛***が流行っている。
痛車、痛バイクに始まって痛PCとか痛ケータイなど何でも痛くしちゃえっ、という世の中である。先日のアキバBlogで痛PSPが紹介されていて、気になって実物もソフマップで確認して、もしPSPを入手する事があったら自分もやってみたい、と思っていてのだが、うっかりPSP-3000を入手してしまった。
入手してしまったのだから仕方ない。入手の目的は得意先のモンハン接待であるので、2Gの象徴であるティガレックスくんと、近く? リリース予定の初音ミクものにあやかってはちゅねさん(©たまごさん)を配置してみる事にした。葱持って竜と戦うのも良いだろう。請うカプコン葱武器化。
シールはサンワサプライの耐水性のあるはがせるシート(透明)を使用する事にした。下地を活かしてみたかった事と、手に汗握った場合に図版が汚れない事を目指した。型紙は下から頂いてきた。
D
あとはPhotoshopでしこしこと作業。プリントアウトして、カッタで切り抜いて、貼付けた。仕上がりは以下。

切りくずが静電気で飛んできて糊面にくっついたりとか、気泡が入って貼り直したりとかして、自分としては施工80点くらいの出来。レイアウトが素人臭いのは実際に素人なんだから仕方ないじゃないか。とかいいながら、いつかもっと真剣に痛いものを作ってみたくもあるのだが。
ちなみに、初期バージョンでは初音ミクもいたので、MHP2Gのロゴの下に「初音ミク」と残ってしまった。写真を見て気がついた。はちゅねVer.に出来なかった事が悔やまれる。